2018年05月31日

めだかの卵♪

こんばんは、美咲めだかです!
先日稚魚が順調に育ってます!との話をしましたが、今日はその前の段階、卵の話です。
産卵しためだかの卵が孵化するには積算温度というものが必要です。簡単に言うと、水温×日数=250。
気温25℃なら約10日で孵化するという計算です。一概には言えませんがほぼこの目安が当てはまります。
最近は日中も朝晩も20℃を下回る日が少なくなってきたので順調に成長すると約10日でメダカの目や体が見れると思いますよ!じっくり観察してみてください。ただし受精していない卵や途中で成長が止まった卵は白く濁っていたりふわふわ白い毛糸状(カビ)のものが見られた際には取り除いてください。続きはまた明日~!



Posted by 美咲めだか at 20:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。