2018年06月22日

人のふり見てわがふり...

こんばんは、美咲めだかです!
ようやく晴れ間の覗いたこの2日間、いや~非常に忙しかった。稚魚のサイズわけに選別、ケースの水替えと雨降りの後はやること山積みです。そんな中、嬉しいことと非常に腹立たしいことがありました。嬉しいことは7月の中旬3日間グリーショップミヨセさんでおこなわれるイベントと8/4天草ほんどハイヤ祭り道中総踊りへの出店が決まりました。めだか販売だけでなくもちろんめだか掬いもやりますのでお楽しみに!そして腹立たしいこと...作業終了後久々家族で外食&温泉に行く予定で出発。19時に本日ラーメン半額の某ラーメン店に伺うと混雑はしてたもののすぐに座席につくことができました。注文しようと呼べども呼べども返事はあるが席には来ず3回目でようやく注文完了。嫁に運転お任せしビールを飲もうと思い注文したもののつまみは来たのにビールは来ず(泣)その間に私たちより後に入ってきたおばちゃん3人とその娘孫と思われるグループのうち1人のおばちゃんが「温泉行くから注文早く通して!」と言うと私たちが注文したから揚げが来る前に向こうへから揚げ定食3つ先に行き挙句の果てに「から揚げ売り切れました」と....「こっちが先に注文したよね!」と言うと「あると思ったらなかったんです」とそそくさと下がっていき、その後違う店員が持ってきたあげ餃子5個の内2個をテーブルの上に落とすという大失態。すいませんを言う前にお互い5秒間ぐらい沈黙...温厚な嫁が都会では考えられんと大憤慨。頼んだラーメンは来ない等々、結局温泉も間にあわず泣く泣く帰宅しました。たぶんめだか屋をする前の私ならから揚げの時点でブチぎれて大声で文句を言ったと思います。自分が商売をやるということは外でも誰かに見られていると思うとなかなかうかつに下手な事はできないし、自分がお客様に対していやな思いをさせていないだろうか?腹立たしく思われていないだろうか?とわが身に置き換えて考えるとイラッとしましたが冷静になれました。人のふり見て...と考えさせられる一日でした。
話変わって、週末日曜日は天気も晴れそうで緑地公園で行われるフリーマーケットと同時開催のマルシェに出店します。
先日TVでもニュースになった愛媛で盗難にあったあのめだか、〇〇〇〇ダイヤ販売するかもです。
ぜひぜひお越しくださいね~!



Posted by 美咲めだか at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。