2018年06月28日

めだかの日よけ!

めだかの日よけ!
今晩は〜、美咲めだかです!
いや〜今日も暑かった(汗)それ以上に何なんだ今日の天気は急に雨降ったり止んだり、超〜日がさしたと思ったら曇ったり…はっきりしろよ〜!と一人で叫んでいました(笑)皆さんは日がさしてるとき外で買ってるめだかはどうしてますか?うちの飼育場は早い段階で屋根(波板)の上から寒冷紗張ってます。改良している種親は中庭なんですがこちらは寒冷紗を二枚重ねにしてます。それでも夏場の日中は水温が35℃以上にまで上がります。めだかの体に負担をできるだけかけないようもうひと捻り対策が必要だと感じてます。1番いいのは午前中日の出から日がさすところで太陽を浴び午後日陰になるところがベストです!移動させれたらいいんですけどね。うちは水槽多すぎてとても無理です(^^ゞ今日もたくさんの卵に稚魚が誕生してます。めだかLife楽しみましょうね!



Posted by 美咲めだか at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。