2019年07月07日

とれたて市場に来て下さいませ(^^ゞ

こんにちは〜、美咲めだかです!

こないだからメダカ盗難のニュース見られましたか?

昨日のたけしのニュース番組でもやってましたね、盗難ニュースからのメダカブーム✨

しかし1ペア250万のメダカって、既に3ペアうれたそうな…750万〜(@_@)

真っ先に思ったのはメダカの事より申告ちゃんとしとんやろか〜?って(笑)

間違い無く目つけられましたね、税務署に(笑)

そのおかげか今日は朝からとれたて市場に来る人がみんなニュース見た!って言ってくれます(笑)

しか〜し、残念ながらメダカ売れません…

売れるのは目の前のキビナゴの唐揚げばかり(T_T)

美咲めだかの店主のとれたて市場でのひとつの流儀がありまして…

ある程度の売上あがるまで昼ご飯を買いにお店に入らない

今日は昼抜きです(泣)

誰か買いにきてくださいまし〜❗

そんな中ですが一つ面白い(?)話を、

さっきたまたま来られたお客さんが「美咲めだかさんですか?」と…

「以前お店の前を夜に散歩中懐中電灯でメダカ照らした怪しい者です、○○さんの同僚です」と…

そういえば少し前にあるメダカ仲間のご婦人から友達が夜に散歩中ウチの店前を通り店前にメダカの鉢があるのを見かけ懐中電灯で照らして覗いたそうで、

もちろんそのお友達にも言ったらしいんですが、店主にも「美咲さん、防犯カメラに写ってなかった?」と…

ウチは店内しかカメラ撮ってないんで店の門外は撮してません(笑)

とれたて市場に来て下さいませ(^^ゞ

この外のメダカはもちろん取り放題(取ったらダメですよ、立派な犯罪です)

これはもちろん宣伝もあるんですが外に置いてる最大の理由は、某保育園の園児たちのお散歩コースになっていていつも足を止めてフェンス越しに眺めていってくれているのが可愛くて、どうせなら表に出しといて見てくれたらいいなと思ったのがキッカケでお花も飾りました。

でも、飾ってから一度も園児たち見てな〜い(泣)

暑いからか、天候不順かなぁ…

いつでも見に来てくださいね、可愛い笑顔お待ちしています!

で、今日はとれたてにお越しくださ〜い!

http://nav.cx/iWhKsND

このURLをタップまたはクリックすると、天草美咲めだかを友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。



Posted by 美咲めだか at 12:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。