2020年03月20日

めだかの価格帯を考える(*^ー^)ノ♪

こんばんは~、天草美咲めだかです!

今日は今季初のJAとれたて市場さんに出店してきました

めだかの価格帯を考える(*^ー^)ノ♪


いや~寒かった(^o^;)まったく日が当たらないのでまだまだ日陰は寒いですね。

そんな中、嬉しいことが2つありました。

昨日告知しためだか、朝イチからお買い求めにお越しいただきました。

で、昼からブラックダイヤをお買い求めにきてくれた女性の方はインスタフォローしてくれてました。天草にもフォロワーがいたなんてちと感動しました(*^ー^)ノ♪

そんな中、びっくりする話も……

皆さんはめだかの価格にどんな考えをお持ちですか?

出店していると、あるめだかを見て「高~っ」と思う方や「このレベルなら安い!」と思われる方、いろんな意見があって当然ですよね。当たり前のことで個々に価値観も違うしいろんな意見があって当たり前です。

今日聞いた話ですと天草のある方がめだか屋さんで1ペア10万近い金額のめだかを買ったとか買わなかったとか。

その実物を見てないので何とも言えませんが、ひとつ言えるのは天草美咲めだかは一切紛い物は扱ってません。

世の中には人様が作っためだかを自家生産と偽って売る輩、まったく違う品種の卵をさも人気があるめだかと偽り売る輩、いろんな人がいるのを見ると残念きわまりないです(泣)

ウチは最低限人様に偽りのめだかを売りません。

例え購入された方が満足でも……

最低限のモラルをもってめだか屋をやっていこうと思っています。

明日はかなり天気良さそうですね、絶好の水換え日和(^_^)v明日は1日店にいますのでぜひご来店ください!

日曜はあいにくの雨模様ですがTAIYO本渡店さんに出店になります。

またまたドラゴンブルー・ブラックダイヤお持ちします。

早いもの勝ちで~す(^_^)v



Posted by 美咲めだか at 22:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。