2018年08月07日

今日は立秋???

今日は立秋???

こんばんは~、美咲めだかです!
今日のタイトル通り、立秋ですよね?
関東では台風が接近してることもあり昼間で20℃ちょっとしかない(驚)
それに比べてあまくさは暑いのなんのって....昨日も今日も昼間ギブアップして営業中でしたが2.3時間休憩しました(汗)
これだけ暑ければすぐに水が痛む、水質悪化はめだかにとっては悪影響しかない!
ということでとにもかくにも水替え水替え、卵そっちのけで水替えばかりでした。春先からずっと採卵していた種親は少し産み止まりの魚もあり
その分今年生まれの子達がわんさか生み出しています。水替え以外の時間は稚魚の選別に大きい水槽に移動したりと大忙しです。
明日以降も同じ天気に同じ作業がずっと続くんですが、ちょっと立ち止まり明日は昼からお休みにしようと思っています。7月以降イベントごとの出店に営業回り等でまったく休むことなく突っ走っています。自分は好きな商売しているので全然苦になりませんがせっかくの夏休み、子供に全くかまってやれず口開けば怒ってばかり、きっとちびもストレス抱えていることと思うので半日だけですがプールにでも連れて行ってやろうかと思います。午前中せっせと作業していますのでお時間ある方はお越しください!
明日は今後(8月)の営業についてとアップしたピンボケの写真についてお話しますね~!



Posted by 美咲めだか at 21:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。