2019年05月29日

めだか授業参加!

こんばんは~、美咲めだかです!

先週末の二日間は福岡県みやま市東照寺で開催されたフィッシュフェスタみやまへ~♪

めだか授業参加!
めだか授業参加!
めだか授業参加!

そして隣が柳川ということで夜はひつまぶし~~~!

まいう~♪

めだか授業参加!

日曜イベント終了後はその足で広島へ....

めだか授業参加!
めだか授業参加!
めだか授業参加!

5年生の理科の授業でずばり課題はめだか!

めだかの生態についてや雄雌の見分け方から飼育方法など、顕微鏡を使っての卵の中を見る実験など、子供たちは興味津々、なかなか中身の濃い2時限の授業を見学・参加してきました。

これを天草でできればな~と思っています。

小学校の先生!もしこのブログ見られてましたら絶賛受付中です(笑)

ここからは告知になりますが、明日30日(木)はとれたて市場出店、

そして6/2(日)は昨年に続いてトライアスロン大会のゴール地点、イベント会場にて出店します!

めだか授業参加!
めだか授業参加!



日曜は残念ながら店主の私は新潟へ展示会観察に行くため不在ですが嫁と天草支部の支部員さんがお手伝いしてくださります。

是非とも緑地公園へお越しください!









Posted by 美咲めだか at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。